ご無沙汰してます(^_^;) | きたはりま特産ステーション「キタステ」

2016/02/24 12:42

こんにちは!
ご無沙汰してます、キタステです。
昨年の春に北播磨の良さをもっと発信していこうと始めましたが、
全然こちらから発信できてなかったので(;O;)これからは頻繁に発信していこうと思います!

さてさて受験真っ只中のこのシーズン、受験生の皆さん、風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?
ご家族の方も希望と不安が入り混じってることと思いますが、キタステも受験生の皆さんを応援しています!

兵庫県小野市はそろばんの生産地有名で、小野市農家の家内工業として発展し、最盛期の昭和35年には年間360万丁を製造していました。
現在は電卓の普及により年間7万丁となりましたが、全国生産の約70%を占めています。
現在は、小野のインテリア商品として好評を得ており、キタステでもそろばんを使った様々な商品を置いています(^^♪

合格そろばん

 5玉は枠に固定、下の4個の玉はひとまとめに連結して
動きますので5か9(合格)しか出ないようになっています。
 受験・検定・審査・進学・進級などなど、様々な場面でお守りとなってくれると思います。

お守りは常に身近なところに置いておくのが良いので、筆箱やリスニングプレイヤーに付けたり、
家で保管する場合はタンスなどにしまわず、目に付く場所へ出してなるべく高い場所へ置くのがいいそうですよ。

そして試験が始まる前には、両手でお守りをそっと包んで、リラックスし合格祈願をして下さいね。


合格そろばんが購入できるのはこちら